2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薄汚い格好で

久しぶりにブックオフに行って本でも自分の本でも買おうかと思ったら、薄汚い格好をしてケータイを打ちながら必死になっているせどらーが二人もいた。ひとりは若い男、ひとりは若くない主婦。ふたりとも生活が苦しそうな薄汚い格好をしていて、人の迷惑も考…

ますます加速するせどりの価格破壊

アマゾンではますます価格破壊が加速しているようだ。つまり、ますますバカが増えているということであり、そろそろ、今のようなせどりビジネスは、終わりの始まりが起きているとみなすべきなのだろう。誰もが無意味に始めて、誰もが価格競争をして、誰もが…

なんでも1円にする超バカ

じりじり価値を1円に近づけて喜んでいるせどらーもバカ丸出しだと思っているが、もっとひどいのはいきなり1円価格をつけてくるウルトラ・バカもいる。それを書くのを忘れてた。 モノの価値がわからないようじゃ、その人の人生は終わりである。なにせ、「い…

いい本を無価値にする浅はかさ

アマゾンを使ったせどりビジネスが浅はかで馬鹿馬鹿しいと思ったのは、いい本を無価値にする人間が多いことだ。ここで言っている「いい本」というのは内容のことである。内容がいい本であっても、それは価値につながらないところが、この商売の大いなる矛盾…